朝活ドクター.com

麻酔科医師の研究日誌

日曜日の午前の執筆タイム

コロナコロナで、ここまで世間の風が吹き遊び期間も長くなると、気が滅入ってしまいますね。もう2年になります。

脱コロナはおそらく人々の心の中でしかやってこない、そういう問題になってくるんでしょうね。

新しいことを始めた人はすでに大勢いて、私たちなんかも実は2年前には考えようもしなかったことを次々打ち立てて行っています。

久しぶりにブログを書く、っていうことは久しぶりにデスクでまとまった文字を書く余裕があるということです。

もうインプットはここらにして、早く次のステージへ進まなければなりません。

文字を書くということはそういうことです。

周りのみんなが、私たちが、自分自身が、ワクワクするような、新たなテクノロジーと医療という産業をクロスさせつつ、豊かな生活を目指していきます。

そんな中で、ベースとして仕事を頑張るというのは信念に持っております。

日本人に足りないのは「生涯教育」つまり社会に出た後のLearning to last。

また、STEAM教育のなかの「Art」の部分。

そして、「遊び」ー。

何かの本に書いていました。「遊ぶ」ことのハウトゥー本ってないですねって。

あと、争いは良くないですね。

500文字書けました。

読んでくれてありがとうございました。

次の目標に向かって頑張り中です。また気づいたところはお知らせしていきます。