朝活ドクター.com

麻酔科医師の研究日誌

忙しい日々のなかに、大変な、でも壮大な業務を依頼される。そのとき諦めないための考え方とライフハック!

大変な業務を依頼されることがあります。

そして、根が折れそうなこともあります。もしかして、失敗に終わるかも・・・、なんて不安がよぎります。

 

そんな時に面白い記事を見つけました。

 

『確実に失敗に終わるとわかっている指示を上司から受けた』ときどうする? - ICHIROYAのブログ

⇓⇑

http://kyouki.hatenablog.com/entry/2014/03/11/081400

 

これは組織にいるなかで大切なことでした。

そもそも失敗に終わるかどうかってその人の気分次第だし、

状況判断は常に周りの人が行うものなんですね。

 

指示のなかに、無駄・・と思えるものはほぼないと考えます。

 

最も感動したこと、

成功も失敗も、最速で結果を出すんじゃ~!!

これにはしびれましたね。

多くの先人たちが提唱してきたものに重なっています。

 

よし、行動を始めよう。

 

f:id:kamome_oita:20140401133101j:plain