http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110427_442833.html
ようやくiPhone4 ホワイトモデルが発売されました。一部では、非常に長い発売日延長に対し、待ちきれない、iPhone5とまた迷う、アップルの作戦だ、などどささやかれていました。原因は単純に技術的な問題で完成に時間がかかったとのことでしたが、確かにiPhoneユーザーや買い替えを考えている人には毎回毎回悩まされる問題です。まあ、アップルの経営戦略というものでしょう。
携帯電話を含めた家電製品の購入では、常に新商品へのアップグレードとそのタイミングを考えさせられます。こういうものは、ほしいときが買いではないでしょうか。携帯電話ならば『2年縛り』なるものもあります。今までできなかった技術を取得するツールならばすぐ買いですし、単なるアップグレードであるならばiPhone5まで待ってもよい。どうしても白がほしいならば買いでしょう。
実は私、スマートフォンを所有しておりません。昨年よりクラウドコンピューティングを勉強し始め、また現有の携帯電話もこの5月でちょうど2年になります。携帯はもともとソフトバンクで、元来ホワイトデザインを好んで使用していました。
“買い”でしょうか…。