朝活ドクター.com

麻酔科医師の研究日誌

週末移動~専門分野を育てていくことで、日々の仕事が充実する~

お疲れ様です。

週末ですね。

この1月より、組織の管理の仕事を仰せつかりまして、日々その業務に時間を費やしています。

そして、週末。。。

 

今週末は超音波ガイド下末梢神経ブロックのインストラクターとしてお呼びいただき、隣の県へ前泊移動してきました。

 

麻酔領域の中の超音波と神経ブロックにこの4年間時間を費やしてきました。少しずつ取り組みはじめ、全国的な流れに沿ってここまで業務拡大することができました。

いま、麻酔科領域でわりと新しい分野です。そこに私も加わることで今日まできています。

 

最近は、模擬ハンズオンセミナーのインストラクターとして各地へちょこちょこと活動参画しています。

 

日々の中の業務に、ほんの少しだけ自分の専門分野を育てていく、これが楽しく仕事を続けていく秘訣なんだと思います。

 

明日は皆さん、よろしくお願い申し上げます。

 

 

f:id:kamome_oita:20180310013531j:plain