朝活ドクター.com

麻酔科医師の研究日誌

習慣付け、毎日継続するということ。

夏期休暇中です。南国滞在も4日目となりました。

1年に一度の長期休暇のため、いつもと違った雰囲気を思う存分楽しんでいます。

 

f:id:kamome_oita:20130827152416j:plain

 

 

家族連れの旅行です。

いつもと違うとはいえ、例えば、こどもたちは宿題・それも毎日行ってきた1日30分の英語の音読を朝に必ずするという、なんとも頭の下がる思いです。週間付けです。

 

静かなひととき。

私は仕事はしませんが、読書、考えたことの文章化−ブログアップ、趣味の写真撮影と日々やりたくてできないことを習慣付けるため、コツコツと時間を使っています。

仕事以外の趣を充実させてアウトプットさせて、価値あるものへ磨きをかけて心豊かな人生への糧にする。

これが、仕事にも生きてくるかもれません。

個の磨き(パーソナルブランディング)という言葉もはやっていますしね。

 

でもまあ、旅行道中はほとんど家族と行動。これを楽しむための時間です(笑)

 

台風15号通過。

台風で1日使えなくても、すぐに時間はたってしまいます。

 

週間付け、毎日を継続するということ。

これを、時間があるからこそ見つめ直すことができています。

 

f:id:kamome_oita:20130827170645j:plain