麻酔科医『朝活ドクター』 の 研究日誌

~ ドクターズライフハック研究日誌 ~

本物のIT端末にであった。それはiPad mini !!!

本日、ヤマダ電機を散策していました。
外勤から帰るスキマ時間を利用して、ブックコーナーのあるヤマダ電機へ立ち寄りました。
図書コーナーのあるヤマダ電機、最高ですね。

ところが、ここではじめての、衝撃の一品を発見してしまいました。

そうです、ジョブスも想定構想外の、iPad mini です。

展示品を手に取りましたが、軽い軽い軽い。
300gちょっとで、iPadの約半分の重さです。薄さも秀逸で、デザインも最高です。

これは、注目すべき大きさのiPadです。
外出時、カバンの中身も気にする必要がなくなりそうです。軽い分、持ち運びに関しても優秀です。それでいて、既存のiPadと比べ、性能はやや落ちるとみるも、必要十分です。

とても、気になってきました、iPad mini。旅のお友にもなりそうです。
しかも、7.9インチという大きさはいま、ジャストフィットです!
常に携帯し続けることで、新たな使用法がわかってくると、思います。

iPadか、MBAか、どちらをカバンに入れ持ち歩こうかなぁと悩む人は多いと思います。
私もそうです。
しかし、miniであれは、MBAとの両刀使いも可能でしょう。
つまり、両方持ち歩くことによって、新たなクリエイティブな仕事が生まれる可能性がでてきたのです。

魅力満載でしょう!

iPad miniは、写真動画機能が強化されているようです。
麻酔中の動画を取りまくって、MBAですぐさま編集して、そのままUP!みたいなことが、容易にできそうです。

よりクリエイテイブな仕事をどうやってこなしていけるか。
このライフハックブログのテーマです。

iPad(mini)の、今後の動向が気になるところです。


⇧現有のiPad2です。

iPad mini 64GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD530J/A

iPad mini 64GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD530J/A