麻酔科医『朝活ドクター』 の 研究日誌

~ ドクターズライフハック研究日誌 ~

フジタカ×本田直之ペンケース第2弾

今日は文房具の紹介です。

いい仕事にはいい道具と言います。
イデアを出して物書きをしたり、企画構想を練ったり、またいわゆる執筆活動をしたりするときに、文房具はとても気分を高調させるアイテムの一つだと考えます。

書き心地のよいのノートやボールペン、ほとんど使うことはないですが万年筆など。
アインシュタインは『どこにそのアイデアが眠っているのか』と尋ねられ、
黙って胸ポケットにささったボールペンに指をさしたと言われています。

発想力強化アイテムならば、起動の速い最新のノートパソコンなんかもテンションを上げていく『道具』といえます。

SNSでおしゃれなペンケースを発見しました。
高級感のあるオレンジが映える牛革製です。
プロデュースはレバレッジコンサルティング本田直之氏。

ペンを一本一本が独立してしまうことのできるデザインが特徴で、ライニングは、エクセーヌ(ロイヤルファインスエード)を使用。エクセーヌは、超極細繊維をより緻密に絡合させ、ソフトでかつボリュームのあるしっとりとした手触りとリッチな表面を実現した上質な素材です。

ワインレッドの色合いがすばらしいですね。長く使っていけそうなアイテムです。

鞄にさり気なく、このようなアイテムに憧れます。

http://www.viva-jp.com/preorder/ItemDetail/12356