麻酔科医『朝活ドクター』 の 研究日誌

~ ドクターズライフハック研究日誌 ~

優れたパーソナルコンピューティングを行うためにも、まずは形から。素敵なデスクを見つけました。

皆さんこんばんは。

今回は関西の方へ、鎮静と鎮痛に関する勉強会に参加しています。

研究会終了後、ひとまず懇親会と2次会をへてホテルへ戻り、今日の反省や明日の計画を部屋で立てています。
(あと、SNSで遊んでいます。)




お酒が入ってても何故すらすらと文章が打てるのか。


そう、今回のホテルの部屋のデスクがとても素敵なのです。




↑これがそのデスクです。


ガラスのトップ面にL字型かつ台形面のデスク。

照明がいい具合にかかり、電話回線とコンセント、照明スイッチ類がさり気なく配置されています。

また座って疲れない深い背もたれと、クルクル動く車のついたチェア・・・。

完璧です。

膝元にもしっかりと引き出しが配備されています。

デスク自体をL字型にしていることから、配置に無駄がありません。
コの字型って、意外と使いやすいですね。


その上で、今日の出来事を個人Facebookフェイスブックページ、本ブログ、さらには明日の朝活計画を実行しています。


ちょっと、良すぎるホテルなのかな。

こういうの憧れです。



優れたパーソナルコンピューティングを行うためにも、まずは形からですね。


ガラスPCデスク L型3点セット ブラック CT-1040BK 80598

ガラスPCデスク L型3点セット ブラック CT-1040BK 80598