麻酔科医『朝活ドクター』 の 研究日誌

~ ドクターズライフハック研究日誌 ~

ツイッターの超プロが教えるFacebook仕事術(樺沢紫苑/サンマーク出版)

ツイッターの超プロが教える Facebook仕事術

ツイッターの超プロが教える Facebook仕事術

最近、Facebookに本格的に取り組むようになりました。

まずは、コミュニケーションのトレーニング。

そしてこのブログと並んで、アウトプットを行う場を確立していきたいという願いです。

本著は精神科医樺沢紫苑氏の著書です。

まさしくFacebookを知り尽くした人間による、Facebookを用いたセルフブランディング造りを、惜しみなく発信しています。

そして、特にビジネス使用に重きを置いています。

私の周りにもFacebookの個人ページで情報を発信するヒトが増えてきました。なるほど、面白い情報を発信し続けるヒトには10〜数十もの「いいね!」が付けられているのですよね。

しかしFacebookページというオフィシャルな情報発信の場を駆使して、セルフブランディングを行っているヒトはまだまだ少ないように思います。

ここ5年でFacebookが広まるのは間違い無いです。

前述しましたが、まずはコミュニケーションノ場として、

そしてSNSツールの一つには過ぎませんが、

うまくその仕組みを理解して自分の仕事の一部に、生活の一部にして、華やかで充実した毎日を送れるようにできたらと考えます。

ブログともうまくリンクさせたいですね。